人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

代表戦の間の練習とブタ野郎

代表戦の間の練習とブタ野郎_c0027929_21542267.jpg

今週はワールドカップの予選があるので
各国代表に選ばれた選手は、そちらへ
向かっております。ユベントスは合計で
15人の選手が代表試合に向かいました。
国の代表に選ばれる選手が15人も居るのは
ちょっとした自慢になりますけど
怪我して帰ってきたり疲れて帰ってきたり
色んな事が起きやすいとも言えます。
ワールドカップの予選は終盤になるほど
激しさを増していきますし、そのなかで
国内カップ戦、欧州チャンピオンズリーグ、
そして国内リーグ戦が行われていきます。
ユベントスがこれだけの忙しさに見舞われるのは
久々のことです。この多忙さを初めて経験する選手も
少なからず、居るかもしれませんが。
ともあれ15人が居ない中でも
ユベントスは練習を繰り返しています。
主にフィットネス、後半はランニングとミニゲーム。
ジムでアスレチック・トレーニングというのも
取り組む選手が見かけられた、とのこと。
リーグ戦が始まっている割には
かなりハイテンポのトレーニングをおこなった模様。

ちょっと気になった記事を見つけました。
「ユベントスとミラン、圧倒的な負傷者の差」
昨シーズンの開幕から今シーズンの第二節までで、
怪我を理由に欠場した選手が、ミランは319人。
ちなみに昨シーズンだけだと307選手が欠場。
1試合平均すると8人・・・
よし試合だぞとフィールドに向かっても
契約してる選手のうち8人は怪我しているのが
通常の風景という、かなり異常な状態に陥ってます。
これだけ怪我していても優勝戦線に絡むのだから
とんでもないチームだとも言えますが。
昨シーズン優勝したユベントスは欠場者が44人でした。
307人と44人。これだけ差が出ると
互いに、何か根本的な原因があるとしか思えません。
どんな練習をしていたのでしょうか。
ユベントスは60分~75分ほど
選手に有酸素運動をさせるのを運動の土台にし、
筋力トレーニングはマシンジムを導入しています。
トレーニングスケジュールに関してはFCバルセロナと
ほぼ同じな為、バルセロナ式と呼ばれています。
ミランは「ミランラボ」と呼ばれる
ミランだけが自画自賛するシステムげふっげふ・・・
ずーっとそれを使い続けています。
マシンジムは持ってますがクラシックなモノを使用。
なかでも不幸なのがアレシャンドレ・パト選手で
2010年から今日まで15回も怪我しています。
最初は肉離れで、最近では左足の内転筋も負傷。
・・・どうやったら2年間で15回も怪我するんだ。
本人がワザと怪我してるのか、医療スタッフが
適当に仕事してるのか、一体なんなんだと。
パトは昔からそうだったか?いやそんなことない。
トヨタカップで元気に走り回ってる姿を
俺は未だに憶えてるぞ。なんでこんなに筋肉が
ぶちぶち切れまくるんだ。謎すぎる。
ミランのスタッフはミランラボを
世界でも類を見ない自慢のシステムと
話していたそうですが、たしかに307人も
欠場者を生むラボは世界でも類を見な・・げふっげふ;
ミランラボは非公開になっている機能も多いので
私なんぞが細かく検証するのは不可能なのですが、
医療さえ修正すればブッちぎりで優勝してる可能性も
充分ありえるんじゃないかと。単純に思ってしまいます。
まあライバルの現状を考えるのは、これくらいにして。

今季に加入した選手の中で開幕戦からいきなり大活躍している
クァドゥ・アサモアは注目株ですが、
若干遅れて加入する事になったベントナーという選手を
今回は紹介しようと思います。
代表戦の間の練習とブタ野郎_c0027929_21514579.jpg

このひとです。まず最初に言っておきます。
私はベントナーが大嫌いです。
プレースタイルとかじゃない。
技術が、じゃない。人間性が嫌いなんです。
ユベントスに新加入すると聞いて
かなりイラッときました。久々に、久々に
「なんでそんなやつを取った?」って
言いたくなる補強劇でした。
ベントナーを嫌いになったのは、
彼が起こした、とある事件から。
ベントナーが起こした有名な騒動、
その名も・・
代表戦の間の練習とブタ野郎_c0027929_21513239.jpg

ピザ事件。
デンマーク、コペンハーゲンに在る
ピザ屋に現れたベントナー。
クレジットカードで支払おうとしたが
カード払いは非対応の店だった。
おまけに現金も持ち合わせていなかった。
そこでベントナー、タダでピザをよこせと要求。
困った店員が拒否し続けているとベントナーが
「俺が誰だか知らないのか。俺は店ごと
買うことだって出来るんだぞ」と店員に豪語。
すると店員は「あなたが誰かは関係ありません。
お金を払えないならピザは出せません」と
真っ当な事を言いました。
目撃していた他の客は、ベントナーの
横暴な態度にみな呆れていたそうです。
ここまでなら、私は許す。ロックスターでも
同じような事件を起こす人は居る。
でも私は、その後に起こった事が許せないのだ。
2人の少女がベントナーの代わりに
ピザの代金を払ってあげた、と・・・。
付き合いのある少女だったのかは不明ですが、
見かねた一般客の少女の可能性だってある訳で。
店員がどんなに横暴だったとしても
どんなに腹が減っていたとしても、
少女2人が代わりに代金を払おうとしていたら
自分に起きている事態を恥じて去るべきだと
私は思うんですよ。ところがこの馬鹿は
まんまとピザもらってタクシーで帰っていった。
横暴で、無礼で、理不尽で、セコい。
こんなヤツがユベントスのユニフォームを着る事に
拙者は怒り心頭です。ジワジワ怒ってます。

1シーズンで20ゴール決めたら「ベントナー」って
スラへディの中で名前で書こうと思います。
今後、彼が10ゴール決めるまでは「デブ」って書きます。
10ゴールを超えたら「おデブさん」って敬語で書きます。
20ゴール決めるまでは名前で書きません。
0ゴールのあいだは「ブタ野郎」と呼びます。

さて、初登場でいきなりボロクソに書かれている
ベントナーことブタ野郎ですが、彼女がなかなか
面白い事でも知られています。
名前からして、インパクトありますよ。
代表戦の間の練習とブタ野郎_c0027929_21504079.jpg

キャロライン・ルエル・ブロックドルフ男爵夫人。
・・・軽く舌かみそうな名前ですけど、
家系が13世紀まで遡る名家の生まれ。
お城も所有する桁外れのお嬢様です。
前夫は億万長者の銀行役員で、
離婚の際に受け取った慰謝料は600億円だそうで。
代表戦の間の練習とブタ野郎_c0027929_21502718.jpg

ぜひベントナーとも結婚してスピード離婚して
1000億円くらい慰謝料を請求して
ピザを買う金さえ持ってかれてしまえ、とか
グロい事を願うフラさんなのでした。
by frat358 | 2012-09-11 21:55 |
<< 忙しすぎて意味が分からない。 残暑の色々 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事