人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

もう8月か。

もう8月か。_c0027929_2381420.jpg

あっという間だ。暑い暑い。
冷風機ほしいけど田舎の電気屋は
品揃えが貧弱で在庫がない。ネットで買うしか無いか。
しかしここは不思議なところで、8月15日を過ぎると
秋の気候に変化していきます。秋が早いので秋野菜が
出荷されるのも日本一はやい。その代わりに
桃の収穫時期が異常に短い。1ヶ月あるかないか、です。
そして桃とは逆に、梨が長く長く収穫されます。
なんか、米も大きくなってきました。
台風が何度も九州に来てるって
ニュースでは盛んに報道されてると思いますけど、
彼らメディアは「一番被害が出てるとこは何処だ?」
って、探しながらカメラに収めていく仕事なので。
九州全てが水に流されてる訳じゃないです;
うちの近所は平和そのもの。
3年に渡って台風直撃を逸れてます。
それでも強い雨は何度かありましたけど
先祖の水路が勝利して、うちの村だけ警報でません。
でも強風は、実際恐いですよ。
稲が実ってる時期に台風に来られると
派手にやられやすいです。でも今の時期なら
それほど・・・直撃を喰らったとしても
稲がやられちゃうって事は無いそうです。
美味しく作ることよりも、誰よりも早く、早く
稲を完成させる事が生き甲斐の爺さんも居れば、
気候を見ながらジックリ植える人もいたり、
うちみたいに安全第一な人も居たり。色々です。
もう8月か。_c0027929_23104970.jpg

田んぼのあぜ道を忍者のように登りながら
徹底して刈ったら地元民に感心された。
画像は田んぼじゃなくてブルーベリー畑の横道ですけどね。
手前の道路は自民党が道路族を食わせる為に作りました。
無意味な道路が多くて道に迷いやすいです;
いっぱい道路が在るけど、どれも同じような場所に出る。
なんだかな。
もう8月か。_c0027929_23114689.jpg

勿来タイガーの「ヒモカッター部分」には
幾つか改良を加えてみました。
一番右が今まで使ってた2.2ミリの
ナイロン素材ひもカッター。
真ん中が2.4ミリで、ちょっと太くなってる分だけ
石とかを叩いてもブチってなりにくい。これもナイロン。
2.4だと巻き付けるのが難しいかなと思ってたが
意外と丁度良くて。なかなか作業中に切れないし
今後は2.4ミリでいくかーと。
で、一番左のが新兵器。2・4ミリで長持ちしやすく
更にはチタニウム配合!切れ味、長持ち、両方を兼備。
もう8月か。_c0027929_23125022.jpg

まさに、勿来タイガーの最終形態と言えよう。
ふっふっふ。。。もう梅雨も明けたし
だんだん活躍の場が無くなっていくんだけどね;
秋には雑草も枯れていくけんね・・・
大活躍してきた勿来タイガーですけど
1年というサイクルで考えれば夏しか使わないのだった。
もう8月か。_c0027929_23131633.jpg

とはいえ畑に目を向ければ、ちょっと経てば
この風景ですよ。どんだけ健やかやねん雑草よ。
まあいい。勿来タイガーMARKⅡの試し斬りには
丁度よいわ。ふっふっふ。おりゃーーーー!!

もう8月か。_c0027929_23153182.jpg

・・・よく考えたら畑は田んぼと違って
耕運機を入れてもらうので、キッチリ切らなくても
問題ないんだった・・・まあいいか。
もう8月か。_c0027929_23183839.jpg

ゴマも急激にデカくなった。
肥料が少し残ってた部分だけ特に大きくなってる。
芽さえ出てしまえば、あっという間なんだ。
でも雨でモコモコが無くなっちゃったから
また耕してやらんと。これからどんどん
大きくなって、人間くらいの背丈にまで育ちます。
もう8月か。_c0027929_23242976.jpg

かーえろっと。


by frat358 | 2012-08-04 23:24 | 熊本ハーフ
<< 私達は何処へ行くのか 力を抜いて。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事