人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

サッカーの話

サッカーの話_c0027929_14231492.jpg

ジョヴィンコのユベントス復帰は粛々と進み、
特に波乱もなく決定しました。2015年までの契約。
デ・チェーリエ、マルキージオ、そしてジョヴィンコ。
この3人がユベントスでスタメンを狙える選手として
ユースから成長。新世代の三銃士として期待されます。



サッカーの話_c0027929_14263195.jpg

他だとウディネーゼからガーナ出身のアサモアと、
チリ出身のイスラが来季からユベントスに加わります。
どちらも運動量が豊富で、特にイスラはサイドバックや
ウイングもこなせる器用な選手として評価が高い模様。
走りまくって守備も攻撃もガンガンやれる選手。
コンテ監督のサッカービジョンが優先された補強と言えそう。
ジョビンコもよく走る選手だし、器用に色々出来る訳で、
コンテ政権の確立を実感します。
他ではフランスのレキップという新聞が
インテルに在籍してたブラジル人ディフェンダーの
ルッシオとユベントスが2年契約したと
飛ばし記事を書いてますが、まだ詳細不明。
ネスタには振られてましたが、ベテラン守備選手は
可能なら1人くらい確保しておきたいのかな。
サッカーの話_c0027929_1433630.jpg

欧州選手権、つまりEURO2012はスペインが優勝。
イタリアは準優勝でした。試合も見ながらブログ書きたかったけど
なんだかんだで音楽の仕事が月末まで伸び伸びになっていき、
決勝しか見れなかった;決勝は4-0で一方的な結果ですが
イタリアがスペイン相手にボール支配率で上回っていた時間帯もあったり
良い攻めもしていた時間帯があったり。
運動量が必要とされる試合展開の中で、交代枠を2人も怪我人で
使う事になったイタリアと、交代枠3人を使い切ったところで
交代で入ったモッタがいきなりダウンし、
10人になっちゃったボロボロのイタリアを
リンチにすべく現れたフェルナンドトーレスの大暴れで勝負アリ;
1週間に3試合、しかも延長戦を制してきたイタリアは
ズタボロの状態だったのか、守備陣がアッサリ崩壊する事も多々あり、
スペイン相手には完璧な状態じゃないと試合にならないなと
決勝だけ見つつ思ったのでした。キエッリーニなんて
肉離れの状態で試合してたし。しかしまあ・・・個人的には
いまいち応援したいとは思えないイタリアだったな;
イタリアのプランデッリ監督はバロテッリとカッサーノを重宝したので
ジョヴィンコを見れる機会がほとんどなかったし、
ディナタ-レもあんまり好きな選手じゃないしな・・・
バロテッリとカッサーノに対してはゲフッ、ゲフンゲフン;
変な髪型げふっ、ごふ・・・
ピルロが泣いてたのが印象的だったなー・・・
老けたなーお前も。俺も、もう立派なおっさんだよ。
次のワールドカップでも元気にイタリア代表でいてほしい。
by frat358 | 2012-07-03 22:31 |
<< ほんの少しのこと、とか。 バカを装う。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事