人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

夏前

夏前_c0027929_23351071.jpg

勿来タイガー使用前
夏前_c0027929_23353418.jpg

勿来タイガー使用後

よく画像を調べたら、ちゃんと使用前、使用後を撮影していました。
勿来タイガーはモーターが小さいので
1時間以上の稼動をするとオーバーヒートしてしまいます。
一度使ったら2~3日は休ませないと動かない時もしばしば。
こんな状態だと信頼して使っていけないので
4~5万の、もうちょい大きめの草刈り機を買わなきゃなーって。
とにかくこの「草刈り」という作業を鎌だけで行うってなると
面積が広ければ広いほど、数人では完遂できなくなります。
私がここにやってこなければ、草刈りの大変さを理由に
母は農業をあきらめた。とさえ言うほど。
もはや私が居るので問題ありませんけどね。
私が簡単に扱うようになったので「やってみようかな?」なんて
勿来タイガーを母も背負ってみたのですが、
やっぱりなかなか、、、重いし、しんどい。
斜めになっている部分とかは勿来タイガーを
持ち上げつつ作業しないといけないし、
ちょっと、やっぱ母じゃ厳しいかなと。
まあ私を頼ってくれてかまいません。
庭の裏も、庭の正面も、ブルーベリー畑も、
下の畑も田んぼも、全部雑草は刈り取りました。
ブルーベリー畑は結構きつくてね。
終わったあとに土手の水に手を入れながら涼んでました。
いやー気持ちいいな。そういや近所の農家が
「土手は蛇が居るから気をつけろ」って言ってたなあ。
・・・ん?
夏前_c0027929_23432536.jpg


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・ほお。

もはや悲鳴さえあげなくなったフラさん。
でも、さすがにちょっと、びびったかな;
はっはっは。。。夏が来るなあ。


by frat358 | 2012-05-25 23:45 | 熊本ハーフ
<< 仕事してます。 無事これ名馬 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事