人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

夜は寒いが昼は春って感じで。

夜は寒いが昼は春って感じで。_c0027929_04959.jpg

母の元同級生(前回書いた友人とは違う人)の、
実家で飼っている牛達。私に興味がありつつも
触られるのはちょっと怖くて興奮気味。
夜は寒いが昼は春って感じで。_c0027929_0502177.jpg

なんて綺麗な目なんだろう・・・
あんまり知られてないかもですが
牛も人参や大根を食べます。
ただ、東北では家畜に野菜を与えるほど
余裕が無い場合が多く、九州では
野菜が余るほど収穫出来ることが
珍しくありませんでした。そのため、
九州では野菜も食べる牛や豚が沢山いて、
恐らくその影響で身体も立派に
なりやすいのではないかと推測されます。
まるで馬のようにモリモリな筋肉質。
そういえば徳島の牛も筋肉もりもりで立派だったな。

牛も飼ってると懐くの?って聞いたら
そりゃあもう、すりよってくるし
足音聞いただけで喜ぶし凄いよーって聞いた。
たぶん犬より賢いって言われた。
別れの時はつらいと。この家では牛が好きで
昔から牛を飼ってるそうな。
夜は寒いが昼は春って感じで。_c0027929_055717.jpg

だいぶ綺麗になったでしょ?
葉も大きくなったし。ラッキョウもニンニクも
順調でござる。最近ジャガイモを植えた。
夜は寒いが昼は春って感じで。_c0027929_0555795.jpg

この畑には初めて来た師匠。
キョトンとしてました。
何回かくれば慣れるかな。
夜は寒いが昼は春って感じで。_c0027929_0564885.jpg

「食えるはずだが・・・普段食ってる状況とは
 勝手が違うのう・・・食っていいんかのう・・・」
畑に居ると、鼻が忙しいようです。

今日は雑木林の土地に出かけて、
母の元同級生(牛とか山とは違う人)に手伝ってもらい、
桜を何本か植えてきました。
あまりに殺風景なので目印にもなるし、と。
近くに咲いてた菜の花が綺麗だった。
川からジャリ石を持ってきて道を作り、
まわりに菜の花を植えて、
バターとチーズを作る小さな木造家屋でも建てようか。
木は出来るだけ残してジブリっぽくしたり。

近くに在ったのは菜の花だけではなくて。
勝手に政治家のポスターを付けられていた。
ふざけんな。オデコに「嘘」って書いてやろうかな。
いかんいかん。選挙ポスターへのイタズラ書きは
犯罪ですからね。やっちゃいけませんよー。
あとで聞いたら町内会長がポスター貼らせてって
言ってきたんだそうな。断れずに母がOKしたと。
でもこれだと政党支持してるように見えるから、
もし私が雑木林を改修して工場を作る場合、
改修に合わせてポスターどけてもらおっと。
そうしないと多分、私が爺さんになっても
政治家のポスターを貼られると思う。
こんなもんほっといたら、友人がもし
遊びに来るときがあったら
「なんだこれ。ギャグで貼ってんのか?
相変わらず面白いなお前は」って
言われてしまうばい。
by frat358 | 2012-03-16 01:04 | 熊本ハーフ
<< 季節は春だが。 散歩 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事