人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

いろいろ。

いろいろ。_c0027929_1343629.jpg

巨大なイモムシ。嘘です。
トウガンっていう食べ物です。
重くて、でかい。漬け物にしたり
色んな調理法で食べる事ができます。
家族持ちの知人がトウガン好きなので
無理して段ボールで送ったんですけど。
受け取ってテーブルの上に置いて外出して、
帰宅してトウガンを見てみたら
爆発してたそうです;
トウガンが・・・爆発だと?
急激な気温差の影響でしょうか。
まあ爆発っていうと凄まじい光景を
頭にイメージしちゃいますけど、
正確にはトウガンが割れて、そこから水分が
ぶしゅーっと出て、かなり壮絶な光景に
なったという事でしょうね。
送ったコチラもビックリ仰天でした。
こういう事も学んでいく必要があるけど
対処方法が分からない;うーむ・・・
いろいろ。_c0027929_1347335.jpg

従兄弟の姉は師匠のダニ駆除薬と
フィラリアの薬を月に1回持ってきてくれる。
でもさすがに真冬なので、今月は薬も必要ない。
だから今月は母が熊本市内に出向いて
姉と遊ぶ事に決めた。遊ぶ事を決めた後、
母が倉庫に行ってチマチマと整理していたら、
若くして亡くなった母の姉の遺品が出てきた。
母の姉は、私の従兄弟の姉の母だ(ややこしい)
つまり、私の従兄弟の姉の母親の遺品が
タイミングよく出てきた訳だ。
遺品の中から旧札で8千円が出てきた。
熊本市内で2人で遊ぶと、
ちょうど2人で合計8千円ほどかかる。
まるで「これで遊んできなさい」と
言われているかのような気分になった私の母です。
闘病中に書かれた日記も出てきたので、
それも従兄弟の姉に渡す予定。
当時は姉も子供だったし、こういうものを
受け渡されなかったんでしょうね。
日記とか、そういうものを受け取るにも
よい時期だと思います。

いろいろ。_c0027929_13493121.jpg

3月に演奏家を呼んで大畑駅でコンサートしますけど、
かつて大畑駅を通っていたSL機関車は
こんなだったそうですよ。
まるで大爆発しているような凄まじい煙です。
これだけの煙を出しながらシュッポシュッポと
動いてた訳で。乗客はススだらけ。
人吉で小さなSLが走ってますけど、
あんな小さいのはSLじゃねえ~って
当時を知ってる人は言いますが。
だからってこんな、とんでもない煙を
撒き散らす機関車が再び大畑駅を通ってたら
コンサートなんか出来なかったろうなきっと;
ミニSLにして観光名物にしたのは賢明だわ。


ゲームは全然やってませんけど
バイオハザードだけは新作買います。
これと、メタルギアソリッドは買う。
プレステ3?持ってますよ(笑)
4月に関東へ戻ってた時、もう世の中が
どうなるか分からないから
買うの我慢してたもんは全部買っちまえと
思い切って買ったんですよ;
これあればブルーレイも見れるし
地上デジタルの録画も出来るし。
無茶な買い物でしたけど経済的。
まあプレステ3持ってても田舎に居るなら
今度はテレビが無くて困る訳だが;
埼玉の液晶テレビ、どうやってこっちに
持ってこようかなあ・・・

まあバイオハザードシリーズはねえ、
ハリウッド映画版の強烈な失敗としては
人類が滅亡したっていう設定にしちゃった事だよね。
人類が滅亡したのに、いまだに細菌兵器を
権力者達が地下に潜って続けてる?そんなバカな;
既に滅亡してるのに滅亡兵器作ってどうすんだよ;
むしろ権力者達が作りたがるのは
ウイルス兵器の治療特効薬だろうが;
で、そうなると主人公が戦う理由が無くなるので
結局、敵を想定して描くなら人類滅亡後の世界ってのは
設定しちゃいけないんだよね。窮屈になる。
ゲーム版のストーリーでは、決して人類は
滅亡していない。滅亡してないどころか
ウイルス事故を起こした会社は倒産している。
それでも利権に魅入られた権力者達が
危険な細菌の有効利用を目指して
密かに今でも研究を続け、スポンサーはそこへ
大量の金銭を送り続けている、とかね。
そっち方向に持って行ったほうが
主人公も悪と戦いやすいんだよ(笑)
そんな訳でゲーム版のバイオハザードは
再び都市において細菌事故が起きるにも関わらず、
人間達が苦しみ、嘆き、それでもなお
命ある限り戦い続けています。
それゆえに作品の魅力を失っていません。
by frat358 | 2012-01-20 14:17 | 熊本ハーフ
<< 時事 あはっ。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事