人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

野田そば

野田政権は、官僚の為に
総工費100億円のマンションを
作ってあげよう計画を再開させている。
過去の仕分け作業で廃止になったが
野田政権になったらゾンビの如く復活。
4LDKが数万円の家賃で住めてしまうし
現状でも沢山ある公務員用の住まいは
ガラガラなので、一般庶民にも
非常に分かりやすい理不尽なんだけど
財務省と仲良しの野田首相は
このまま計画を進める。
個人的には国家を作るエリート達が
優遇されるのは構わないと思ってます。
ただ、ガラガラなのに作ってしまうのは
色んな利権が絡んでいるせいなので
本末転倒になってないかと疑問を感じます。
自民党がこの件を批判しないのは
同じように、何処かと仲良しで
何か作ってあげる事は自民党にもあるから。
こういう行為を嫌ってる人達から
何故か野田政権があまり叩かれないのは
経済産業省のトップに自然エネルギー推進派の
鉢呂吉雄を任命していたから。
もちろん鉢呂吉雄は一瞬で辞任したので
彼の過去発言に原発推進への慎重論や
自然エネルギー推進があったとしても
実際どうなのかを見る機会は消えた。
たった数日間の彼の働きで一瞬みえたのは
耐性テストで危険と判断された原発は
基本的には動かしません。だった。
新しく原発を作る事には慎重だった。
特に過激な反原発という事ではなく、
将来的には、このエネルギー消しますねと。
そんな感じの姿勢だったので
脱原発思想の人達は、この政権を
とりあえずヒッソリと見守っていた。
建設予定の原発をどう扱うのかが
次の注目点になっていた。

とか、大して詳しくもないのに
カッコつけて言ってみる。
政権の方向性は既に示しているから
問題は代役が居るかどうかだ。
次の経産省トップに原発推進派が
選ばれるようだと、野田政権は一気に
官僚へのマンションあげる計画が
叩かれる可能性があるし、
無党派層からの支持率も下がってしまう。
あまりに政権から問題が多発すると
「この政府に関わると
キャリアに傷がつくから
関わらないほうがいいな」と、
大きな仕事を任命されても
拒否を考える政治家が
チラホラ出てきてしまう。
そうなると更に人材不足になってしまう。
政治家が1人、仕事を下ろされただけなのに
いきなりアキレス腱を大怪我したような、
それくらいの痛手でござる。

たとえるなら。
国会食堂「永田町」という店に
野田ソバという新しい商品が誕生した。
この新商品、特に美味しそうには見えない。
しかしどういう訳か、脱原発天ぷらという
今まで見たことも無い天ぷらが乗っていた。

「原発推進天ぷらじゃないのか!」

「脱原発天ぷら!?なんぞそれ!見にいくべ!」

「んだんだ!旨そうだったら食べよう!」

普段この食堂を無視する人達も
新エネルギーで儲けようと思っている人も、
この天ぷらが大好きな人達も、
こぞって野田ソバを見つめていた。
するとある日、野田ソバに乗っかっていた
脱原発天ぷらが突如として毒汁を出した。
天ぷら目当てだったお客達は
「げ!なんだこれ!?」と思いつつも
その天ぷらを食べようかどうか見つめ続けた。
すると店主が出てきて野田ソバから
天ぷらを取り上げてしまった。

「なんで取っちゃうんだよ!」

「これじゃ、ただのソバじゃねえか!」

「どーすんだこれ!」

お客は大パニックになった。
しかも、天ぷらが無くなったせいで
野田ソバには髪の毛が入ってるのが
チラっと見えてしまった。

「ちょ・・・いまなんか見えた;」

「騙したなーーー!!」

「急激に食欲が萎えていく・・」

器に入っている髪の毛を隠すために
新しい天ぷらを野田ソバに乗っけようと
現在、店主は悩んでいる。
お客達は新しい天ぷらはどんなのだろうと
待っている。そんな感じか。

本来は復興法案や義援金の配布、
除染の実施にかかる費用などなど
やることいっぱいなのに、
もし鉢呂吉雄が辞任しなかったら
野党は、この件を槍玉に挙げて
首相の任命責任まで話を突っ込んで
国会運営は再び各駅停車になった可能性が高い。
ある人が、福島第一原発の近くに
国会を移転させれば、早くそこから出たいから
政治家が必死に働くようになって
重要法案がどんどん通るハズだと話してたが
本当に・・・そうしたほうがいいかもね;
by frat358 | 2011-09-11 14:37 | 熊本ハーフ
<< 会合 ランキング。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事