人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

笑ってあげない。

笑ってあげない。_c0027929_1261774.jpg

全米ナンバー1ヒットになったゾンビ映画。
全体的な仕上がりが、笑えるようになっています。
ダメな若者が旅を通じて成長していくロードムービーと
ゾンビを合体させた作品になっております。

さあ笑え、ここで笑うんだよというシーンが
次々と現われるんですが一度も笑わなかった。
精度を欠いたドリフのギャグに近いです。
ドリフは笑えるのに。なぜ笑えないかといえば、
私の心の中に、相手がゾンビなんだから
何をしてもいいじゃんという心理に対する
嫌悪感があるからだと思います。
作品の主線に「別にいいじゃん」というのが
ずーっと在る作品です。
みんな死んだんだからモノを壊してもいいじゃん。
法律崩壊した世界だから強盗してもいいじゃん。
ゾンビなんだから馬鹿馬鹿しく死んでもいいじゃん。
いいじゃんづくしなんですよね。
ひじょーに・・・不愉快ですね・・・
アメリカ人ってバカなのかなと。
この民族だいじょぶなのかと不安に思うほどでしたが
オマケ特典で日本のお笑い芸人が、
この映画に出てくるトゥインキーという御菓子を食べて
目が笑ってない状態で「こんなもん食ってたら死ぬぞ」と
相方に訴える場面は声をだして笑ってしまった。
これだけで、ポイントでレンタルした価値があった。

トゥインキーは砂糖漬けのパンケーキの中に
ドロドロのバニラクリームが入っており、
1個でカロリー140キロオーバー
607キロジュールの
クレイジーな御菓子なんですけど、
更にこれを揚げて、「揚げトゥインキー」
なんてものさえアメリカには在るらしい。
遭難した時に持ってれば
1週間は死なないで済みそうですね;
映画よりもトゥインキーが気になったフラさんです。

主人公は「ソーシャル・ネットワーク」で
主役を演じてる人です。
童貞の引き篭もりの虚弱体質という設定を
凄く上手に演じてました。
この人うまいなあ・・・名前しらないけど;
by frat358 | 2011-02-26 12:19 | DVDエラー大嫌い
<< サッカー忘れてた 昨日の夜。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事