人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

とても他人とは思えない人

「エックスメン」は原作の漫画を
読んだことありませんけど、
映画版は全て見ています。
1,2,3、作られましたが
どれもテーマがあって好きです。
主役はウルヴァリンという男。
身体から隕石が主成分の超合金が
皮膚を突き破って飛び出し、
なんでもかんでも切り刻む能力があります。
骨も全て超合金になっているので
撃たれたくらいでは死にません。
ただし構造上、麻酔が効かない身体なので
痛くない訳じゃありません。
殴られれば痛いし撃たれれば痛い。
武器を身体から出す時も痛い。
痛いだらけのスーパーヒーローです。

ウルヴァリンと同じように、
人とは違う特殊な能力を持つ人間達が
仲良く暮らす施設があります。
ウルヴァリンもそこに行き着くのですけど
仲良しクラブなんてやってらんねーよと、
特殊な人が集まる場所でも仲良くやれません。


まるで学生時代の私のように。


その場所が嫌いなんだけど、
そこで幸福にやっている人達を嫌いじゃなくて、
彼らに危機があれば助けたいと思ってしまいます。


まるで学生時代の私のように。


その場所が嫌いなんだけど
その場所に居る女の子を好きになってしまい
どうすればいいか悩んで悶絶してしまいます。


まるで学生時代の(略)


最後は悩みに悩んだ挙句、
その場所を去ってしまいます。


まるで(略)

とても他人とは思えない人_c0027929_23531216.jpg

そんな訳で、とても他人とは思えない
ウルヴァリンさんの外伝映画を見ました。
製作されたのはエックスメン3が登場した後です。
なぜウルヴァリンが超人になってしまったのかや、
お兄さんが居る事、過去に仲間や恋人が居た事などが
たくさん、散りばめられています。
でも僕個人が最も気に入ったのは
アクションが素晴らしかったことです。
序盤も、中盤も、クライマックスも、
全てアクションが最高にカッコよかった。
笑えて、テンポがよくて、説得力があって、
アイデアがあって、完璧だと思いました。
振り返ってみた時にアクションを思い出す映画は
本当に久しぶりです。ありがとうございました。
by frat358 | 2011-02-14 23:53 | DVDエラー大嫌い
<< そうかあ・・・ UKゾンビ >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事