人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

何処かの誰か

何処かの誰か_c0027929_22153283.jpg

タイガーマスクの正体、伊達直人さんから
児童養護施設にランドセル30万円相当。
何処かの誰か_c0027929_22154197.jpg

違う養護施設には「あしたのジョー」の
主人公、矢吹丈さんからランドセルの贈り物。

日本には昔から「ネズミ小僧」という
弱者へプレゼントを贈る人が認知されています。
何処の誰かは分からないけど、何処かに居る誰か。
ランドセルって高いんですよねえ。
拙者は小学5年生くらいの時に、背負う部分の紐が
片方だけ取れてしまい、6年生になる卒業式まで
その状態で学校に通いました。
おかげで右腕だけムキムキになってしまった;
6時間分の教科書をカバンに詰めると
片手で持つには重すぎるし、ランドセルは便利です。

矢吹丈とかタイガーマスクとかの名前を使えば
マスコミが面白がって報道します。
誰なのか分からない状態をキープしながら
同じような意識を持つ人に働きかける事が出来る。
ただ目立ちたいだけで30万円は高すぎるので
そういう狙いかもしれませんね。
このニュースが流れたあと、
早くも別地域の養護施設で「サンタクロース」さんから
ランドセルが届いたそうです。
この調子でウルトラマンからバスのプレゼント、
スパイダーマンから車椅子10台とか。
そんな風になっていったら面白いかもね。
生きるか死ぬかまではいかないけれど
かなりお金に困ってる人達が日本には沢山います。
by frat358 | 2011-01-12 22:16 | 3LDK物語
<< 当たりパン 地味 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事