人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

暗中模索

暗中模索_c0027929_6365495.jpg

視聴者投票が始まった1回目の放送では、
実力を発揮できた歌手が少なかったようです。
予選では存分に力を出したディディという子も
今回は音を外しながら難曲に苦しみました。
前評判の高いクリスタルという女性も
今回は、やや苦戦。というより
視聴者審査となった今後を
どう戦っていくかで悩んでるようで。
どんなアピールの方法が良いのか
まだ悩んでいる子が多いし、
緊張のせいか音を外す人が続出。
自分で歌う曲を選んでる訳だし、
これでいけると思ったからこそ
歌ってるハズなので、
それでも音程を外すって事は
やっぱり「緊張」なんだと思います。
慣れてくれば、みんな自分の良さを
出せるハズなのですが。
それでも1回目で脱落者は出る訳で。
しかもそれを決めるのは視聴者投票。
ある意味、1回目で落選する子は
審査員にけなされるよりも
精神ダメージを喰らうかもしれません;

そんな中でも完成度が高かったのが



女性ではリリーと
(表情も良かったけど静止画しか見つからず)



シヴォーンかなと思いました。
審査員も言ってますけど
コピー曲とはいえ、自分の歌として
成立させる事が出来ると良いですね。
更に意外性のある選曲だと
なお望ましい。でもそれが難しい;
今回はリリーが、そのハードルを
楽しそうに超えていったのが印象的です。
辛口審査員のサイモンは、リリーの事さえも
「路上に居そうな感じ」とバッサリですが、
この人は・・技量と能力を評価している時は
同じ目線で話してる気がします。
それを話した後で「売れるかどうか」
という視点でもコメントし始めるので
二面性のある評価になりがちかなと。
確かにリリーは今回、最高に近かったけど
彼女のキャラクターって
ちょっと古い気もするんですよね・・・
そこが少し、、、確かに気になった。
だからサイモンの言いたい事も
なんとなく分かるのですが、
売れるかどうかは視聴者が反応する事だし
そこまで突っ込んで言う必要があるかは
私も疑問を感じる時が・・・ある。
でも視聴者はサイモンの酷評に
同意できない場合、批判された歌手を
感情移入して応援するので
いい流れが作れるんですよね。
サイモンの辛口に
会場がブーイングするのは
見ていてホッとする。
観客が静まったり嘲笑で沸いたら
見ていて半端なく痛々しくなるハズ;
俺は出来る男だと自認してる感があり、
その点に関してはうっとおしい。

気ずけば女性ばっかり取り上げる私ですが
男性陣も、ちゃんと居ますからね;
いいなと思えても予選で落ちる子は
その時点で書いていかないと
機会が無くなるよね~って、
そういう意識で文章を書いてたら
女の子だらけになってしまった。。。
次回こそ男性陣を書く!・・・かも。
by frat358 | 2010-08-07 06:35 | アメアイシーズン9
<< 真夏の思いつき。 あの人は今 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事