人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

惜しい。



実に惜しい。最高に面白かったです。良い脚本です。
これがもっと早く作られてれば・・・絶対、大ヒットした。
あの、ダメダメな「ターミネーター3」が作られずに
この作品が即、発表されてれば・・・
これこそ「3」なんじゃないか、と。
そんな風に思えてしまう出来でした。

もはや「ターミネーター」なんて
作品として伝説に近いポジションに在るし、
いじくり回しても外伝的な作品になるのは
しょうがない事かもしれません。
実際、テレビドラマ版のターミネーターは
新しい要素を取り入れずに、
映画で有名になってる演出を軸にした事で
違和感の無い世界を作っていました。

ターミネーターという映画を世の中に生み出した
ジェームズ・キャメロン監督は「3」を作らずに
「タイタニック」を製作して大ヒットさせました。
完全に手を引いています。

よって、「ターミネーター4」は未来の世界というよりは
ファンが作ったような熱意を感じる映画ですけど、
その、愛情たるや凄まじいものがあります。
例えばターミネーター2で、ほんの少しだけ
映像に写っていたモノが、ターミネーター4の中で
ちゃんと理由付けされて登場したりするんです。
大ファンが喜べるように丁寧な作り方をしており、
まさに私は大ファンですから涙が出そうなくらいに
「ふおおお!」と思う訳です(笑)

しかしそれは年齢が30代以降の感性であり、
それより若い世代には全く思い入れが無いですから、
それが妙に悔しいのです。もっと早ければ・・・と
思ってしまうのでした。

ちなみにシュワルツェネッガーも出てきます。
この予告編だと出てきてますね。



完璧にCGでしょうけど、アップで撮影しても
ドキドキするような存在感が出ていました。
天地人の関ヶ原CGとは、まさに天と地の差ゲホッゲホ;
by frat358 | 2009-11-23 21:45 | DVDエラー大嫌い
<< アバター ファイルオクール >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事