人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ちょーちょ。

パン屋の閉まった自動ドアの前で、
何故だ・・・何故進めないのだ~という感じで
ドアにぶつかりまくる蝶が居ました。
ボタンを押してドアを開いても、取っ手の部分に
ボカスカと当たって外に出れない蝶;
手で少し誘導したら華麗に外へ飛び出していき。
そのまま花屋へ飛んでいくと、食事を開始しました。

「ああ、蝶が居たのね」とオバサンに声をかけられつつ、
新しく出来た下り坂の直線道路を使って一気に帰宅。
イヤッホー!ヒャッホー!・・・
風が心地良い季節になりましたけど、
帰ってくるとノドが痛いです。
梅酢が尽きたので、うがい薬を買いました。

ジャックの庭にある柿も、そろそろ収穫だろうと思い。
会いにいってきました。熟れてんのが1個実ってたので、
摘み取って半分に割って、種を取り。食わせてみた。
やっぱり彼は拾い食いをした経験があるようで
(というか毎年やってるっぽいが)
柿を手に取ると、それだけで喜んでました。
食い終わった後は嬉ションの御礼をいただき、
お気に入りのパン屋でフィッシュバーガーを買って帰ったり。

母は熊本の古い駅で弁当販売を友人とスタートさせるべく、
許可を申請中。山菜弁当を計画してるようです。
鉄道マニアの方には有名な、木の駅です。
何十年も前から湧き水の飲み場が駅に在ります。
かつてこの駅には蒸気機関車が走っていて、
戦後に故郷へ帰ってきた人達は、この駅の湧き水で
蒸気機関車から排出された灰を洗い流し、
キレイな身体にしてから家へ戻っていきました。

湧き水を飲みながら山菜弁当を食べる。
鉄道マニアの、新たな流行になるかしら。
by frat358 | 2009-10-20 22:11 | 3LDK物語
<< 勝ったー。 勝てん; >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事