人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

栄養の自己管理


ここ何ヶ月かはウナ丼、アナゴ丼、
カレー、カレー、カレーとか
随分と偏った手抜き料理を続けてきました。
時間が無かったのもあるけど酷かった。
体調も悪くなってきて。

昨日はキノコ、油揚げ、鶏肉を
カツオだしと醤油で味付けして
あんかけ風にしてから新米に投下。
みそ汁も食べました。身体が温まった。
イライラした気持ちも少し収まった。

若い子がキレる原因の1つに
食生活があると指摘されてますが、
ほんとにそうかもしれません。
いや、多分本当にそうだ。
施設で与えられる食事を食い続けると
随分、大人しくなって物事を冷静に
考えられるようになる子供、多々。
普通に考えても、理にかなってます。
だって食べたモノをエネルギーにして
人は一日を生きるのだから。
そのエネルギーに問題があれば
一日中、調子が悪くても不思議じゃない。

何を食べるかによって
その日や、翌日の集中力や感情も
変わってくる気がした。
一人暮らしの中で
危険な実験をしたんだな、俺よ。
by frat358 | 2009-10-02 19:42 | 3LDK物語
<< 負けても更新 写真 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事