人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

しめじって・・・

いつ買ったか思い出せないキノコのしめじが、
封を開けたらメキシコ料理みたいな匂いがした。
これを食ったら死ぬだろうか・・・
スパイシーな感じなんですよ。
何の味付けもしてないのに。生なのに。
ちょっと悩んだけど生ゴミに捨てました。

る師匠のオヤツを持ったまま、ベッドに入って
足を下ろしたとき、オヤツしか視界に入ってない師匠が
勢いよくドーン!とジャンプしてベッドに飛び乗りました。
そこには勢い良く降ろした、私のヒザが・・・

ゴツン!

師匠のアゴに強烈ヒットしてしまい。
するとル師匠の動きはスローモーションになっていき。
KOされたボクサーのようにベッドへ沈んでいく・・・
脳震盪・・・

「ルー!!!!!」焦った私が大声を出したら

うおっ!?と師匠は意識を取り戻し、
そのままの勢いで、私が手に持ってたオヤツを
ふがふがふがっ!と食べました。

まるで力石のアッパーを喰らった矢吹ジョーが
丹下のおっさんに「立て!立つんだ!」と言われて
もう一度ファイティングポーズになったかのようだった。

笑えるように書いてますけど、直後の私は顔面蒼白。
一晩中、様子を見ました(師匠は平然としてたけど)

翌朝の散歩も様子を見ながら、です。
この前ここに「ショックな事が起きた」と書きましたが、
原因は、この事件です。
私の寿命のほうが縮まったかもしれません;

そういえば私も通勤中に、頭の上に20キロくらいの
凄い重さのバッグが落ちてきて、モロに喰らってたら
死んでた可能性もあるような事があったんですよ。
そのとき自分は本を読んでたんだか何かで
上半身を少し乗り出した状態だったのです。
だから荷物が肩に落ちた。だから助かった。
何故かオデコも痛かったが;
最近、海外の有名人で荷物が頭に落ちたあと
しばらくしたら亡くなった人が居ますよね。
「眠い」とか言って。そのまま逝っちゃって。
事故で亡くなったボクサーも大抵は「眠い」と言って
そのまま帰らぬ人になってしまいますし。
だから職場に到着した時、
「もし今日、僕が急にイビキかいて寝始めたら
救急車呼んでください」って言いましたよ(笑)
まあ、無事です。はい。

しめじって・・・_c0027929_2065558.jpg


「つばさ」って視聴率が良くないのですね。
言われるほど酷い数字じゃないし、的確な批判も多いけど
そんなに大声を出すほどじゃないと思う。
私の場合は、単に生理的に
おっさんとの恋愛がイヤになっただけなので。
90回以上は楽しく見てますから。
飲み屋の姉さんが認知症を装う父親と別れるシーンなんて
普通に泣きましたよ私(笑)あれは良かったと思うなあ。
おっ、急に擁護したくなってきた(笑)

「だんだん」よりも平均視聴率が悪い、との事で。
私なんか「だんだん」よりも断然、「つばさ」が好きですが。
てゆうかコピー曲のユニットがメジャーデビューして
そこそこ人気者になるという超ド級のファンタジー脚本を
昔から連ドラ見てる人達は面白いと感じてたのが信じられない。

話が暗いかドタバタかという極端なサンドイッチなので
見てる人がテンポの早さに付いていけないのかも>つばさ
月、火、水くらいは徹底的に話が暗かったりもするし。
最終的にはハッピーエンドなんだけど。
暗い話を見た後で労働に出かけてる視聴者の現実よりも
自分達がやりたい事を優先したスタッフ達の思い。
そのギャップが低視聴率なのかもしれません。
確かに私も・・・見てた頃は夜7時30分からの
BS放送版を見てました。朝から見たいとは思わなかった。
そういう事なのかな。
by frat358 | 2009-08-14 20:23 | 3LDK物語
<< 大後悔 ダンボールとテレビ >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事