人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

慣れた?

だいぶ一人暮らしも慣れたというか。
板に付いてきたって言うんでしたっけ?漢字あってるか?(笑)
朝の散歩も普通に行くし、眠くても早朝に起きてるし。
ゴミ捨ても面倒に感じてないです。だって自分が捨てないと
ずっと臭かったり汚いままなのだから、捨てたほうがいいよ。はい。
この調子でいけば、毎日御飯作りする余裕も出てくるかなーと。

じゃがいも、にんじん、大根、キャベツを切って
現在はル師匠のメシを煮込み中です。

このメシは下ごしらえがあり、
牧場を持ってる方が経営してる精肉店?で
トリガラを1個100円で買い、スープから作ります。

ガラに沢山、肉が付いている店なので
それも丁寧に取って師匠メシに入れるんですけど。
夏場とかは鳥に脂肪が付いてるので
それも丁寧に取ります。お尻の部分も脂肪が多いので
包丁とか使って切り落としたり。

ここには頭が付いてたんだろうなとか、
内臓も綺麗に取り扱っていると
気分が悪くなったりもしますが。
鳥の身体を出来るだけ無駄にせず、いただくことは
良い事なハズ・・・とか思いながら頑張ってバラバラにします。

野生の世界では動物や虫の死体も大切な御馳走だったりするし。
拙者も見習わないとな。一匹の野獣として(違うか)

そんな訳で鶏がらスープ作りだけは微妙に苦手ですけど
精神的にはノンビリ出来るようになってきました。

あ、鶏ガラに付いてる肉は、骨が付いてきやすいです。
鳥の骨は鋭くて固いので、とても危険。
私なんか3回も徹底的に調べあげてから使ってますので
誰かが参考にしたい場合は、気をつけて欲しいです。

じゃ、次は洗濯とアイロンね。

メシを食いながら洗ってしまおう。
おお、手抜きで尚且つ効率的。
by frat358 | 2009-08-02 17:37 | 3LDK物語
<< いやほんとに。 相性が良いのかな? >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事