人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

最近思った事とドラマ

時が経つのは早かったり遅かったり。
友人の顔もジワジワと変わってきました。
でも不思議です。「えっ」と思うくらいに
容姿が変化した人も居れば全く変わらない人も居る。
なんというか、童顔の人は印象が変わりませんね。
これは男でも女でも、そう思います。

童顔じゃないのに容姿が変わらない人には
特徴がある気がします。それは恐らく。。。
酒が好きかどうか、です。
酒太りというのは下っ腹に出て、
更に進化すると顔も太ってきます。
油っぽい感じにもなるし、妙にテカテカした顔で
ニコーっと笑うと「あ、おっさん」って
脳内が認識してしまう私です。

一個上の同僚だった人は酒が大好きで、
童顔だけど腹と顔に脂肪が付いたせいか
完璧にオッサン化しています。
私と年齢が近いことを知った人は
みんな衝撃を受ける。特に女性陣、衝撃度大;
私と彼の容姿変化を分けたポイントが酒・・・
それだけなのだとしたら、酒おそるべしと
改めて思うのでした。

最近思った事とドラマ_c0027929_1253285.jpg

最近の、つばさ。


「あなた」

この曲は確か・・・学校で授業中に
落書きで書いた歌詞が元になってると
どっかで聞いた気がします。
最後に歌うだろうなーと思ってたので
メインイベントのロードウォリアーズを
待つような気持ちで見ていました。


「大衆演劇」

ローリー様にスポットが当たりましたが
つばさの婆ちゃんに美味しいトコは
持っていかれてしまいました;
とっておきのエピソードだったので
今後のローリー展開に若干の不安が;
ここはいっちょ、グレてみてはどうか。
それにしてもドラマで着てる洋服が
全て自前だったとは;おそるべし・・・
ドラキュラのコスチュームなんて
普段、どういう時に着るんだろう(笑)

「ベッカム一郎」

やっとベッカム一郎が出てきた・・・
長かった・・・出てこないのかとさえ;
この人、声がいいですし適役だと思います。
相方のほうがミリオン作家になりましたけど
コチラも役者として存在感を示せてよかったです。
松本明子さんと脇 知弘さんは
日テレで過去に放送された電波少年を
意識した演出が少しあったり(CG処理で顔が大きくなる)
当時はNHKを権力に見立て、それに反抗する図式で
番組の中を暴れまわっていた松本さんですけど
今では日テレが退屈でNHKが面白くなってしまいました。
どの局なのかではなく、誰が番組を作っているのか。
問いつめていけば、結局は「人」なんですね。

「嵐の中で」

朝っぱらから中年オヤジと20歳の
ドロドロした恋愛を企画するの止めてください;
全然感情移入できません。
そういえば連ドラって最初は嫌い合ってた同士が
好きになっていくのが王道パターンだった。
やっぱり翔太は好きになる相手を間違えたと。
そういう事でしょうか(違うって?)
山本未来さんがオバちゃんキャラになったのも
これまた悲しいです。急激に冷めてきた・・・
そろそろ見るの止めようかな。
96回も見たんだから充分だよね。

最近思った事とドラマ_c0027929_1255593.jpg

最近の「天地人」

辛く残酷な「佐渡攻め」が一瞬で終わり;
政宗が奥羽で暴れてる事を重視していました。
確かに伊達政宗は猛烈なデビューを飾りましたけど
直江殿や景勝殿だって影虎の部下を冷遇したり
信長との戦いでは部下を囮に使ってるし
なんだかんだ言っても武田を金で釣ったのも事実だし、
自分達に正義があると胸を張って言えるような生き方は
出来てないと思うんですよね。その矛盾と、
秀吉天下の中を苦しみながら生きた姿を見られると
自分なりに期待したから毎週、見てる部分もあるのです。
でも最近は、大切な部分で内容が密になっていかない。
沢山の苦しみや米沢への転居を受け入れた悔しさ。
それがあるからこそ直江状にシビれるんじゃないか。
ち、違うのか?;殿が好きなので最後まで見ますけど
もうちょい何とかならないかと、今回は真顔で
批判的な事を書いてしまう大友宗隣でした。
by frat358 | 2009-07-18 12:06
<< 30 Anniversary 書いておこっと。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事