人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

こんばんわ。物知り爺さんです。
お久しぶりです。
今日は「腐る」についてお話します。

むかし、女の子の友達が一人暮らしをしていて。
何か食べようと冷蔵庫を開けました。
明らかに腐っているだろうと予測できたにも関わらず
買い物をするのも外食をするのも面倒だったので、
ほぼ確実に腐っているであろう卵を、茹でて食べました。

その結果・・・彼女は、世に生を受け、
これほどまでの痛みが存在するのかと
パニックに陥るほどの激痛を経験しました。
しかし、彼女を超える人間も、世の中には居ます。

黒岩重吾という作家は、
腐った肉を・・・あえて食ったらしく;
どれくらいの量を食べたのか、
何の肉だったのかは詳しく知りませんが、
その結果として小児麻痺を発病し、
3年に渡って入院生活を経験。
その後も、麻痺は障害として残ってしまいました。

昔の作家は・・・
その貧しさとハングリー精神ゆえか。
通常の感覚では考えられないモノを
食べたりしてたようです。
肉や卵はタンパク質を含んでいるので(主成分?)
これが腐ると・・・危険、極まりない。
私の友達も、苦しんだだけで済んだのは
幸運だったのかもしれません。
皆さんも、腐った肉と腐った卵は注意してください。
てゆうか・・・腐った肉は凄まじい匂いで
ムセちゃうほどなので、意地にならない限りは
食べれないと思いますけどね;
by frat358 | 2008-12-27 20:00 | 3LDK物語
<< 復活の宴を見た。 グッモーニン。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事